dosukoihachiro どすこい!八朗

どすこい!八朗 Blog

介護タクシー開業0からのスタート!!

まさかのテレビ出演!?

皆さんこんにちは。 どすこい!八朗ケアータクシーの八谷です! 前回の更新が去年の八月なのでまたもや大分時間が経ってしまいました 近頃では毎日援助が入っており、大変ありがたく思いながら送迎させてもらっています。 さて、タイトルを見てわかる通り 私…

かなり時が経ちました

みなさまこんにちは。 ご無沙汰しています。 どすこい!八朗ケアータクシーの八谷です 前回の投稿から一年近くが経とうとしています。 さぼりすぎました。さいあくです。 どすこい!八朗ケアータクシーですが、おかげさまで事業を続けさせていただいてます!…

すっごいうれしかったこと

皆さんご無沙汰しております どすはちの八谷です! 二か月も更新を怠ってしまいました。ごめんなさい それでも見てくれているそこのあなた様、本当にありがとうございます。 時が過ぎるのは早いもので、どすこい!八朗ケアータクシーもあとひと月で事業開始…

笑顔を運ぶ

みなさまこんにちは! どすはちのはっちです!!! あとぅい!ですねぇえ!!!!!! 嫌いな雨でさえ、うれしく思うときがあります笑(涼しいから) またコロナが増えてきて悲しんでいましたが、すごく素敵な援助を経験したので共有させてください(o^―^o) 先…

暑すぎる

みなさまご無沙汰しております。 どすこい!八朗ケアータクシーの八谷です。 なかなか事務所に帰る時間がなく、更新が滞ってしまいました。 ごめんなさい!!! 六月ももう終わりに近づきまして、すっかり外は夏模様になりました。 梅雨の時期は億劫ですが、…

GW

こんにちはああああ! ライターの八谷です。 GWいかがお過ごしでしょうか? 私はというと たまたま援助も入らず、八谷もしっかり休むことができました!!! そして私事ではありますが、5月2日に入籍をしました^^ おめでとうございます!!!!!! という…

まとまらない話

こんにちは! どすはちタクシーのはちやです! だんだん暖かくなってきて、夏のような陽気の日もあれば冬のような冷風が吹き付ける日もあります。 寒暖差が激しいということですね! 寒暖差アレルギーというものも存在するようです。 風邪の症状などが出てし…

半年

こんにちはどすこい!八朗ケアータクシーの八谷です!!! ご無沙汰しております! 11月から開業した介護タクシー事業も今月で半年が経とうとしております。 実にめでたい事ですね!!!! これもひとえにみなさまのご愛顧のおかげです! 引き続き、地域に根…

授かりすぎた翼

こんにちは!!!!! どすこいの八朗です!!!!! 寒くなったり暑くなったり、忙しい気候ですね! 地震の影響で寒い日の夜停電が起こるかもしれないというニュースを見ました。 ほんとに怖かったですよね笑 電気がないと不便でしょうがないですもんね。 …

通院等乗降介助

おはようございます!!! どすこい!八朗ケアータクシーの八の字です! コロナが猛威を振るう中、ロシアとウクライナの戦争が始まってしまい 世界はどうなっていくのか、、、と心配の日々であります。 実はどすこいにも戦争の影響が出ています。それは「ガ…

皆さんご無沙汰しております!! どすこい!八朗ケアータクシーの八谷です! ありがたいことに前回の更新から大変忙しくなり、毎週更新をすることができませんでした!!! ごめんなさい!!!!!!(*_*; 1月に大雪が降り、 2月中旬にも大雪注意報が出まし…

嬉しい事や悩み事

皆さんこんにちは どすこい八朗!ケアータクシーの八谷です。 最近新規コロナ陽性者数が2万人を超えましたね「東京の」 もううんざりですが対策をしっかりして乗り越えましょう。。 みなさんの自宅での過ごし方はどんな感じですか? 私はYouTubeを見るか、Ne…

コロナのせいだ!

皆様こんにちは! どすこい!八朗ケアータクシーのはちやです押忍! ついに東京のコロナ新規感染者数が1万人を超えましたね(´;ω;`) 第6波でついにといった感じですが、増え方が尋常じゃなかったので 安易に予想はできました。 前回に続いてコロナの話題から…

オミクロン株

皆様こんにちは!! 先週さぼってしまい猛省中のはちやです! 楽しみにしてらっしゃる方に申し訳なく思ってます!いないかもしれませんが!笑 急ですが、この頃またもやコロナウイルスが日本で流行ってますね~ やりたいことが自由にできない。 ストレスが溜…

皆さん、こんにちは!!! どすこい!八朗ケアータクシーのどすこいです! この頃息をするようにスベってますが、気にせずいきましょう!笑 順調にスタートしたかに見えた2022年でしたが、週末は大雪となり、、、 雪の降り始めに援助が入ってましたが、安全第一…

新年

明けましておめでとうございます!!!!!! どすこい!八朗ケアータクシーのはちやです! 介護タクシー事業を開業してから、初めて新年を迎えることができました。 これもひとえにみなさんに支えていただいたおかげだと心から感じております。 本当にあり…

2021まとめ「印象に残った援助」

皆さんこんにちは! どすこい八朗の八谷です。 もう今年も残すところあと4日となりました。 時が過ぎるのは本当に早いですね~( ;∀;) あっという間に一年が終わろうとしております。 皆さんもどすこいしながら 良いお年を過ごしていただき 良いお年をお迎え…

運転における危険

皆さんこんにちは! どすこい!八朗ケアータクシーの八谷です! 本日金曜日、朝一の西葛西は大雨でした。 雨が降ると歩行者、自転車や自動車まで道路を行きかう人たちの”動き”がいつもと違います。 なんせ雨が降ると視界が悪くなって車からも前が見えにくい…

徐々に

皆さんこんにちは! どすこい!八朗ケアータクシーの八の字です! あいさつ回りを弊社のケアマネさんやサ責さんが手伝ってくれたおかげで 外部からの依頼もちょこちょこと増えて参りました。 ありがとうございます!!(^O^)/ お電話で予約を受けるときに利…

ひと月

皆さんこんにちは! どすこい!八朗ケアータクシーの八谷です!!!ご無沙汰しております。 更新するのが12月になってしまい、すっかり冬の気候になってまいりました。 開業してからひと月が経ち、タクシーの援助にも慣れてきました! と書きたいところです…

売るもの

皆さんこんにちは!!! どすこい!八朗 ケアータクシーのはちやです!! 先週のブログ更新できず 申しわけございませんでした!!!!! どすこい!八朗 ケアータクシーが始まりまして ぽつぽつとご予約をいただき、ゆっくりとですが介護タクシー事業が始ま…

どすこい!八朗 ケアータクシー 運行開始!!!

みなさんこんにちは! どすこい!八朗 ケアータクシーの八谷です。 実は昨日2021年11月1日月曜日 どすこい!八朗 ケアータクシーは開業をしました!! パチパチパチパチ 念願の開業です!!!!!! 開業した次の日の日中にBlogを更新しております! 本日は…

研修

皆さんご無沙汰しております。 どすこい!八朗ケアータクシーのはちやです。 最近事務所で作業することが少なくなってしまい、更新が遅れました(´;ω;`) 前回の更新で納車した話までしました。 実は社長にお手伝いしてもらいながら、 事業開始に伴って必要な…

no-sya

皆様こんにちわん!! どすこい!八朗 ケアータクシーの八谷です。 この頃どすはちのマネージャー兼社長が ケアータクシー用のTwitterを開設致しました。 twitter.com 同業者の方や医療関係の方々に知ってもらいたい、繋がりたい! というのが目的だと思いま…

ケアーの部分

こんにちは!!!!!! はちやでございます。 この頃は肌寒くなったり暑くなったりと 体調を崩しやすい気候が続いています(*'ω'*) 私は割と丈夫なタイプなので気にもしてませんが、 風邪をひきやすい方はしっかり対策して 健康に過ごしましょうね!!!! …

HP作成中に、、、

皆さんおはこんにちばんざいます。 なかなか痩せないはちやです。 実は最近ワクチン接種の2回目を終えました。 なのであまり運動ができず、体重も横ばいになっております 「稀代のダイエッター」 この称号は一時お休みです(´;ω;`) 唐突ですが、HP作りまし…

チラシ完成!!

みなさんこんにちは!! 稀代のダイエッターこと八谷です。 実は最近健康診断を受けまして、太りすぎだということがわかりました、、、 社長に付き合っていただき、スポーツセンターで汗を流す時間を作りました! 同僚から「どすこい八朗なのに痩せたらどす…

情報

皆さまこんにちは!! どすこい八朗ケアータクシーの八谷です。 厳しい残暑が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?? オリンピックは閉幕し、パラリンピックが開催されています。 今年の東京オリンピックはコロナ渦での開催という事で賛否両論ありま…

いよいよ申請書作成!!

皆さま!こんにちは!!!!! どすこい!八朗ケアータクシーでお馴染みの八谷です!!!! 台風が日本に来てた時東京は大変涼しくて、少し肌寒いくらいでしたが 今はもうとにかく暑い!ですね(´;ω;`) 通勤した直後は汗だくで毎日シャツがびっしょりになっ…

車庫の探索

皆さまこんにちは!!! 三回目の投稿ですがまだまだ書くのに慣れていない八谷です! 実はわたくし地元が、みなさんご存じ「SAGA佐賀」でございまして この頃九州豪雨で佐賀県自体は大きな天災が起きてしまいました。 幸い私の実家は無事でしたが、河川の氾…