dosukoihachiro どすこい!八朗

どすこい!八朗 Blog

介護タクシー開業0からのスタート!!

まとまらない話

こんにちは!

 

 

 

 

 

どすはちタクシーのはちやです!

 

 

 

 

 

 

 

だんだん暖かくなってきて、夏のような陽気の日もあれば冬のような冷風が吹き付ける日もあります。

 

寒暖差が激しいということですね!

 

寒暖差アレルギーというものも存在するようです。

 

風邪の症状などが出てしまうとPCR検査をしなくてはならなかったりと手間が増えますからね(´;ω;`)

 

しっかり体調管理していきたいところです!

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、しんみケアーセンター本社の近くには専用の駐車場がありません。

ですので事務作業などを行うときは、会社近辺の安いコインパーキングにいつも停めています。

最初の一時間は100円でそこから30分毎に100円という短い時間ならこの辺りでは圧倒的な安さを誇ります。

少し狭いので駐車がしづらいという難点はあるのですが、それ以外は不自由なく利用させていただいてました。

ところが先日30分ほど停めて戻ってみると、、、

 

 

 

 

鳥の✖✖



 

 

お分かりいただけるだろうか、、、、

 

 

 

おっきいおっきい鳥の✖✖がフロントガラスにこびりついております

 

 

もうこれは完全に✖✖ですね。本当に✖✖です。

 

 

 

 

たまたま管理人さんがいらっしゃって、僕に話しかけてくれました。

 

 

 

 

「それは鳥の✖✖だねえ」

 

 

 

 

いや知ってるわ!誰だって見たらわかるやろ!

 

 

 

 

 

「多分カラスだよー」

 

 

 

 

いや種類は知らんわ!何ならなんだっていいわ!

と心の中で叫びました

 

 

 

 

 

管理人さん曰く、鳥の糞はよく落ちるらしく

それはカラスが多いらしいです。

 

 

 

 

 

 

いいから対策しろよ、、、、、✖✖、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、感染対策ですが笑

 

 

 

 

 

弊社は隔週でPCR検査を行っております。

 

 

 

 

 

 

アフターコロナの方を送迎したあとは、抗原検査を毎回行ってます。

 

 

陰性(*'ω'*)

 

PCR検査は唾液を採取すればよいみたいですが、抗原検査は鼻の奥の粘膜で検査します。

 

 

 

鼻の奥に綿棒のようなものを差し込むわけですが、昔鼻炎の治療を行った時の嫌な記憶が蘇ってきます( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

仕事なので嫌とは言いませんけど、結構きついですよね笑

 

 

 

 

 

みなさんにも同じような経験があるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

コロナとうまく付き合っていくためにも、早期発見して感染すことを防げるようにも

感染対策や検査は怠らないようにしていきます。

 

 

 

 

 

これからも安心して乗車していただけるように、がんばります(''◇'')ゞ

 

 

 

 

ではまた!