dosukoihachiro どすこい!八朗

どすこい!八朗 Blog

介護タクシー開業0からのスタート!!

すっごいうれしかったこと

皆さんご無沙汰しております

 

 

どすはちの八谷です!

 

 

 

二か月も更新を怠ってしまいました。ごめんなさい

それでも見てくれているそこのあなた様、本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

時が過ぎるのは早いもので、どすこい!八朗ケアータクシーもあとひと月で事業開始から一年が経とうとしてます。

 

 

 

いろんな人に乗車していただき、多くの人の笑顔や感動の涙など

この仕事じゃないと見れないような表情と、出会うことができました。

 

 

 

 

 

 

 

少し時は遡りますが

今年の4月に関西から予約をしてくださった利用者様がおられました。

不幸があったのでその法事に行きたいとのことでした。

 

 

 

 

東京駅で拾った後、千葉の会場まで送り

そのままとんぼ返りして関西に帰られる方でした。

 

 

 

 

その日は天気も悪く、慣れてない土地に来る利用者様を僕でも迷ってしまう東京駅で合流するのは難儀だったので、社長についてきてもらいって

いろいろ教えてもらいつつ援助をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが

4月に僕が書いた記事を読んでみたら

このことを書かずに鳥の糞がどうたらと

うんこみたいなことを書いてました笑笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、続きですが、、、、、

 

東京駅から千葉へ移動中いろんな話をしました。

車椅子の方なのですが、お話を良くしてくださる方で

ネイティブ関西弁がすごく心地よかったのを覚えています。

 

 

 

ご家族の話もしてくれて

娘さんとディズニーに行きたい。

その時はぜひまた利用したいとおっしゃってくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから5か月が経ったある日

どすはちのTwitterアカウント

mobile.twitter.com

に1通のDMが届きました。

 

 

「お世話になります。四月に葬儀でお世話になりました。家族で東京ディズニーランドに行くことになり、あの時お約束したように利用させていただこうと思います。また詳細が決まり次第連絡いたします」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを見たとき何にも例えがたい喜びが溢れてきました。

 

 

 

 

ただの世間話というか、東京、千葉に来たから

今度また来たいな~

くらいの冗談かと思ってたので

 

 

本当にびっくりしてテンションも上がって

感動して、すぐに社長に連絡しました笑

 

 

 

社長もテンション上がって

ディズニー行くならなんかしなきゃ!となりまして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プーさんのヘッドバンドをして、車内にはディズニーの音楽をかけて迎えに行きました!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやまぁ、結果は大スベリだったわけですが

 

そのあとがんばってなんとかクスッと笑かしました。やったりました!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日、ディズニーランドホテルまで迎えに行き

家族写真を撮ったりしたのち

時間ギリギリでしたがスカイツリーを間近で見ていただき

東京駅へお送りしました。

 

 

 

 

僕の妻にまでディズニーのカラフルなヘッドバンドをプレゼントしてくださり(´;ω;`)

 

本当に感謝しかありません。

 

 

ありがとうございました。

 

 

またいつかお会いしたいなぁ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

援助の時はいつも

 

車内が明るくなるように

 

楽しく安心して移動できるように

 

心がけて援助を行ってます。

 

 

 

 

 

 

 

逆に僕が楽しませて頂いたり、笑顔になることも多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも皆さんに笑顔や感動を届けられるように

 

 

 

 

 

 

どすこい!八朗ケアータクシーを盛り上げていきます!

 

 

 

よろしくお願いします!!!!

 

 

 

 

 

 

では書きたいことも書けたので

また更新します!笑

 

それでは!(^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

余談いらんな~