dosukoihachiro どすこい!八朗

どすこい!八朗 Blog

介護タクシー開業0からのスタート!!

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021まとめ「印象に残った援助」

皆さんこんにちは! どすこい八朗の八谷です。 もう今年も残すところあと4日となりました。 時が過ぎるのは本当に早いですね~( ;∀;) あっという間に一年が終わろうとしております。 皆さんもどすこいしながら 良いお年を過ごしていただき 良いお年をお迎え…

運転における危険

皆さんこんにちは! どすこい!八朗ケアータクシーの八谷です! 本日金曜日、朝一の西葛西は大雨でした。 雨が降ると歩行者、自転車や自動車まで道路を行きかう人たちの”動き”がいつもと違います。 なんせ雨が降ると視界が悪くなって車からも前が見えにくい…

徐々に

皆さんこんにちは! どすこい!八朗ケアータクシーの八の字です! あいさつ回りを弊社のケアマネさんやサ責さんが手伝ってくれたおかげで 外部からの依頼もちょこちょこと増えて参りました。 ありがとうございます!!(^O^)/ お電話で予約を受けるときに利…

ひと月

皆さんこんにちは! どすこい!八朗ケアータクシーの八谷です!!!ご無沙汰しております。 更新するのが12月になってしまい、すっかり冬の気候になってまいりました。 開業してからひと月が経ち、タクシーの援助にも慣れてきました! と書きたいところです…

売るもの

皆さんこんにちは!!! どすこい!八朗 ケアータクシーのはちやです!! 先週のブログ更新できず 申しわけございませんでした!!!!! どすこい!八朗 ケアータクシーが始まりまして ぽつぽつとご予約をいただき、ゆっくりとですが介護タクシー事業が始ま…

どすこい!八朗 ケアータクシー 運行開始!!!

みなさんこんにちは! どすこい!八朗 ケアータクシーの八谷です。 実は昨日2021年11月1日月曜日 どすこい!八朗 ケアータクシーは開業をしました!! パチパチパチパチ 念願の開業です!!!!!! 開業した次の日の日中にBlogを更新しております! 本日は…

研修

皆さんご無沙汰しております。 どすこい!八朗ケアータクシーのはちやです。 最近事務所で作業することが少なくなってしまい、更新が遅れました(´;ω;`) 前回の更新で納車した話までしました。 実は社長にお手伝いしてもらいながら、 事業開始に伴って必要な…

no-sya

皆様こんにちわん!! どすこい!八朗 ケアータクシーの八谷です。 この頃どすはちのマネージャー兼社長が ケアータクシー用のTwitterを開設致しました。 twitter.com 同業者の方や医療関係の方々に知ってもらいたい、繋がりたい! というのが目的だと思いま…

ケアーの部分

こんにちは!!!!!! はちやでございます。 この頃は肌寒くなったり暑くなったりと 体調を崩しやすい気候が続いています(*'ω'*) 私は割と丈夫なタイプなので気にもしてませんが、 風邪をひきやすい方はしっかり対策して 健康に過ごしましょうね!!!! …

HP作成中に、、、

皆さんおはこんにちばんざいます。 なかなか痩せないはちやです。 実は最近ワクチン接種の2回目を終えました。 なのであまり運動ができず、体重も横ばいになっております 「稀代のダイエッター」 この称号は一時お休みです(´;ω;`) 唐突ですが、HP作りまし…

チラシ完成!!

みなさんこんにちは!! 稀代のダイエッターこと八谷です。 実は最近健康診断を受けまして、太りすぎだということがわかりました、、、 社長に付き合っていただき、スポーツセンターで汗を流す時間を作りました! 同僚から「どすこい八朗なのに痩せたらどす…

情報

皆さまこんにちは!! どすこい八朗ケアータクシーの八谷です。 厳しい残暑が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?? オリンピックは閉幕し、パラリンピックが開催されています。 今年の東京オリンピックはコロナ渦での開催という事で賛否両論ありま…

いよいよ申請書作成!!

皆さま!こんにちは!!!!! どすこい!八朗ケアータクシーでお馴染みの八谷です!!!! 台風が日本に来てた時東京は大変涼しくて、少し肌寒いくらいでしたが 今はもうとにかく暑い!ですね(´;ω;`) 通勤した直後は汗だくで毎日シャツがびっしょりになっ…

車庫の探索

皆さまこんにちは!!! 三回目の投稿ですがまだまだ書くのに慣れていない八谷です! 実はわたくし地元が、みなさんご存じ「SAGA佐賀」でございまして この頃九州豪雨で佐賀県自体は大きな天災が起きてしまいました。 幸い私の実家は無事でしたが、河川の氾…

大変な事の始まり

皆さんこんにちは。 どすこい!八朗ケアータクシーの八谷です! 猛暑が続いておりますが、皆様はどうお過ごしでしょうか? この頃は台風が来て大雨になったり、晴れたと思えば35℃超の猛暑になったりと 不安定な天候が続いており私も体調管理だけは気を付けて…

介護タクシー事業開業を目指して

皆さん初めましてこんにちは! パソコン、事務作業、ブログ、何もかも初心者のはちやと申します。宜しくお願いします。 私もともと、トラックの運転手や船大工といったようないわゆる「工業系」 の会社に勤めてました。 ですので、パソコンでタイピングする…