dosukoihachiro どすこい!八朗

どすこい!八朗 Blog

介護タクシー開業0からのスタート!!

笑顔を運ぶ

みなさまこんにちは!

どすはちのはっちです!!!

 

 

あとぅい!ですねぇえ!!!!!!

 

 

嫌いな雨でさえ、うれしく思うときがあります笑(涼しいから)

 

 

 

 

またコロナが増えてきて悲しんでいましたが、すごく素敵な援助を経験したので共有させてください(o^―^o)

 

 

 

 

 

 

先日、ある施設に入所されてる方(利用者様)が、通院するときに使ってくれました。

 

 

 

認知症が多少進んでいるため、あまりコミュニケーションはとれない方で

通院にもお孫さんが二人で付き添っていました。

 

 

 

気さくなご家族ですごく快い援助だったことを覚えています。

 

 

 

 

その利用者様が退所してご自宅に戻られるということで、また依頼がきました。

 

 

 

 

当日施設に迎えに行くと、お孫さん以外にも3人お出迎えに来ていました。

 

 

 

 

大所帯だなぁ。なんて他人事のように思いながら、挨拶を交わして利用者様に乗車していただきました。

 

 

 

安全に運転して、ご自宅の前の路地に入ったらもっと人がいました笑

 

 

 

ご家族多いなあ!と思っていたら全員ご近所さんで、

みんなで利用者様の帰りを待っていたそうです。

 

 

 

 

この利用者様は入院したのち、そのまま入所されたのでほぼ10か月帰宅してなかったそうです。

 

 

 

ご近所のみなさんもそのことをわかっていたようで

 

「10か月ぶりだねえ」

「全然変わってないね!」

「元気そうでよかった」

と涙を流しながら話していました。

 

 

つられて、さっきまで平気だったご家族も泣き始めて

 

感動の場面に居合わせてもらえました。

 

 

 

私も泣きそうだったのですが

「あ、ごめんなさいww」とご家族が気を使ってくれたのですが

 

 

 

 

「本当によかったです」と笑顔で返すことしかできませんでした(泣きそうだったので)笑

 

 

 

 

 

みなさん

私が介護タクシーをやってなくても、どこかの介護タクシーを使って移動されると思うんです。

極論ですがご家族からしたら、安全に運んでくれれば誰でもいいはずなので。

 

 

 

 

それなのに、私を選んでいただいて

利用者様やご家族にとっての大切な「瞬間」に立ち合わせていただいて

私のほうこそ本当にありがとうございます。という気持ちです。

 

 

 

 

 

 

これからも皆さんの笑顔につながるように、安全安心の援助、運転をしていきますので

どすこい!八朗 ケアータクシーをよろしくお願いいたします!!!!!!