dosukoihachiro どすこい!八朗

どすこい!八朗 Blog

介護タクシー開業0からのスタート!!

まさかのテレビ出演!?

皆さんこんにちは。

どすこい!八朗ケアータクシーの八谷です!

 

前回の更新が去年の八月なのでまたもや大分時間が経ってしまいました

近頃では毎日援助が入っており、大変ありがたく思いながら送迎させてもらっています。

 

さて、タイトルを見てわかる通り

私八谷はテレビ出演”をしました笑

 

自分でもびっくりしましたが本当です。

 

恥ずかしいのでSNSでの宣伝はしていませんが、これを見てくれた人だけにお知らせしておこう!

ということです。笑

 

車いすの介助は誰でもできますか?みたいな質問に

難しいよって答える感じの内容です(ざっくりすぎ)

 

介護タクシーを始めて3年程しか経ってないペーペーの意見にはなりますが、見てくれた人が何かを考えるきっかけになっていればいいな!という気持ちです。

 

 

緊張してますねw

 

 

喉はカラカラだし息も荒くなるし、紹介されたタイミングでは笑いをこらえるのに必死でした笑

 

 

 

 

まだまだ3年という短い期間ですが、今までいろいろな経験をさせていただいたので

それをもとに話をしました。

 

 

緊張さえなければもっと流暢に、深い話ができたかもしれませんw

 

 

 

このテレビ出演というのも貴重な体験になりました。

 

人生生きていればいろんなことがあるんやなぁ~

としみじみ思いました。

 

 

 

車椅子での移動介助や移乗介助など

これからも、もっともっと勉強や体験を通じて

安全に行えるよう技術を自分のものにしていきたいです。

 

 

 

自分がかかわる方たちが事故なく、笑顔で毎日を過ごせるように

精進していきます。

 

 

 

 

暇な方はアベマプライムで2024.3.18 21:00~

の放送をみて笑ってあげてください笑

 

 

 

 

 

では!!!!!