dosukoihachiro どすこい!八朗

どすこい!八朗 Blog

介護タクシー開業0からのスタート!!

嬉しい事や悩み事

皆さんこんにちは

 

どすこい八朗!ケアータクシーの八谷です。

 

 

最近新規コロナ陽性者数が2万人を超えましたね「東京の」

 

 

もううんざりですが対策をしっかりして乗り越えましょう。。

 

 

 

みなさんの自宅での過ごし方はどんな感じですか?

 

 

 

私はYouTubeを見るか、Netflixを見るか、ゲームするか、犬と戯れるかです笑

 

 

 

もうコロナが流行り始めてからはこの過ごし方が定着しました。

 

 

 

もともとは飲みに行ったり歌を歌ったりお出かけすることが大好きだったんですけどね笑

 

 

早く世の中が普通になることを祈るばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!タクシーのほうですが

ありがたいことに利用者様からの評判が良いというお言葉を頂戴することがありました!!

 

 

 

 

 

よい評価がまわりまわって耳に入ると本当にうれしいものですよね(⌒∇⌒)

ありがとうございます!!!!!^^

 

 

 

 

 

丁寧で優しくてさわやかで、、、、!!!!!

 

あははははは!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浮かれることなくこれからも精進しなければとセルフで喝をいれております笑

 

 

 

 

 

 

 

そんな調子のよい八谷ですが、少し悩んでることもあります。

 

 

 

それは自宅の介助や乗降介助、院内介助などの線引きが曖昧でどこまでやったらお金を頂いて、どこまでだったらお金を頂かないのか?です。

 

 

 

 

 

これは本当に難しい問題で、利用者様によっても感覚は全く違います。

 

 

 

 

こんなことで介助料とるの?という方もいれば

これでこんなに安いの?大丈夫?という方もいます。

 

 

 

 

もちろん利用者様の感覚にすべて合わせることはできません。が!

 

 

 

 

そういう気持ちもわかる、、、

 

という甘々な思考が頭をよぎったりもします。喝ですね!笑

 

 

 

 

 

利用者様の状態やかかった時間、どんな介助内容なのかで判断するしかないんですけどね!!!!

 

 

 

 

難しい!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

今はただただやるべきことをやる。その段階なんですけど、いつかちゃんと線引きしなければならない状況になるかもしれないので

 

 

 

 

日々しっかりと考えながら決断していきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

今週もお疲れさまでした!!!

 

 

 

 

来週もよろしくお願いします!!!!!!!!

 

 

 

 

 

では!