dosukoihachiro どすこい!八朗

どすこい!八朗 Blog

介護タクシー開業0からのスタート!!

ひと月

皆さんこんにちは!

 

 

どすこい!八朗ケアータクシーの八谷です!!!ご無沙汰しております。

 

 

 

 

更新するのが12月になってしまい、すっかり冬の気候になってまいりました。

 

 

 

 

 

開業してからひと月が経ち、タクシーの援助にも慣れてきました!

と書きたいところですがそうもいきません。

 

 

 

 

 

開業してすぐということもあり、予約のないがまだまだ多くて

営業する時間のほうが多いのです。

 

 

 

 

 

 

私の職歴はトラックの運転やフォークリフトの運転、船大工など営業とは無縁の世界で生きてきました。

 

 

 

なのでというと言い訳がましいですが

営業に行ったときに自分の良いところや

ほかの介護タクシーに負けない部分はどこ?

 

 

など聞かれるとすらすらと言葉が出てこないんです。

 

 

 

 

介護に関しては経験値も少なく、知識も足らないような気がして、、、

 

 

 

 

自信をもって負けないといえることは

 

 

 

 

運転技術や声の大きさ

体の頑丈さや元気

 

 

といったところでしょうか

 

 

 

 

 

ですがやはり営業先で求められているのは介護に関する能力だと勝手に思っていて

 

 

 

自分は劣ってるのではないかと勝手に思ってしまっているのかもしれません。

 

 

 

 

勝手に思ってるだけですべては憶測なので

 

 

この考え自体を改めたほうがいいのかもしれませんね

 

 

 

 

 

今利用してくださってる貴重な利用者さんを大切に

丁寧に介助してもっと介護者としての八谷に自信を持てるように

 

これからも精進したいと思っています!

 

 

少し暗い内容のブログになってしまい

もうしわけありませんどすこいです。

 

 

 

 

どすこい~!