dosukoihachiro どすこい!八朗

どすこい!八朗 Blog

介護タクシー開業0からのスタート!!

大変な事の始まり

皆さんこんにちは。

 

どすこい!八朗ケアータクシーの八谷です!

 

猛暑が続いておりますが、皆様はどうお過ごしでしょうか?

 

この頃は台風が来て大雨になったり、晴れたと思えば35℃超の猛暑になったりと

不安定な天候が続いており私も体調管理だけは気を付けています!!

 

 

コロナも落ち着く気配を見せませんね、、、

 

 

こんな状況でも、生きることに退屈せず

「コロナなんかに負けてたまるか」

という強い心をもって毎日を過ごしていきたいと考えてる次第であります。

 

一緒に乗り越えていきましょうね(´;ω;`)

 

 

 

 

 

では本題です!!!

肝心の介護タクシー事業ですが次にやらなければならない事、それは

 

 

「運輸局に提出する申請書作成」です。

 

 

一般乗用旅客自動車運送事業 経営許可申請書(福祉輸送限定用)

の作成をしなければならないのです。

 

 

行政書士さんに頼めば極めて簡単に申請できるのですが

私の感覚では大変高額で、、、、、、

 

 

 

ゆえに、自らの手で書類作成すると決めたのでした!!笑

 

 

この申請書を提出するのには多くの添付書類も作成しなくてはなりません

必要添付書類一覧を見ただけで頭が痛くなるほどでした、、

https://wwwtb.mlit.go.jp/kanto/content/000227853.pdf

 

 

 

 

 

 

添付書類を作成するにあたり車庫が必要ですね。

 

 

江戸川区西葛西駅周辺で車庫を探す。

 

 

 

 

 

まずはこの目標にむかって突っ走ります!!!