dosukoihachiro どすこい!八朗

どすこい!八朗 Blog

介護タクシー開業0からのスタート!!

暑すぎる

みなさまご無沙汰しております。

 

どすこい!八朗ケアータクシーの八谷です。

 

 

 

 

なかなか事務所に帰る時間がなく、更新が滞ってしまいました。

ごめんなさい!!!

 

 

 

 

六月ももう終わりに近づきまして、すっかり外は夏模様になりました。

 

梅雨の時期は億劫ですが、そこまで雨が降ることもなく梅雨明けが宣言されました。

 

 

夜も寝苦しいほどに暑いですが、お昼の時間帯は30度超えや地域によっては40度を超えるところもあるようです。

 

 

 

利用者様やそのご家族からよく「冷房が嫌いなの」ときくことがあります。

 

 

 

この炎天下の中、車の中で冷房無しで過ごすことは不可能に近く、最初は困惑しました。

寒いのが嫌いというわけでもなく、冷房の風が嫌いみたいなんですよね笑

 

 

ただ幸い、どすこいヴォクシーはデュアルエアコンという機能を搭載しています。

FRONT DUAL

エアコンが二つあることを意味します。

 

前席と後席のエアコンを分けることができるんです。

 

 

 

極論ですが運転席をキンキンに冷やして、後席を暖房でぬくぬくにすることができるわけです。

 

 

 

 

何度も利用者様に温度はどうですか?

 

暑い寒いありましたら言ってくださいね!

などの声掛けを大事にしています。

 

 

 

 

 

外が寒くても、暑くても、車内は快適。

 

 

 

これを目指して日々努力しています。

 

 

 

 

 

6月はありがたいことに大変忙しく、あっという間に終わってしまいました。

 

 

 

 

また時間を作って更新したいと思いますので、よろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

ではまた(^^)/~~~