dosukoihachiro どすこい!八朗

どすこい!八朗 Blog

介護タクシー開業0からのスタート!!

情報

皆さまこんにちは!!

 

どすこい八朗ケアータクシーの八谷です。

 

 

厳しい残暑が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか??

 

 

オリンピックは閉幕し、パラリンピックが開催されています。

 

 

 

今年の東京オリンピックはコロナ渦での開催という事で賛否両論ありましたが、、、

 

 

 

私は自粛している身として家庭で楽しめる時間が増えたことや、このような状況下に置かれてもなお、選手たちの「コロナに負けるな」という気持ちがひしひしと伝わってきてとても感動しました。

選手たちが戦ってる姿を見れただけでも有意義なものだったのではないかと、個人的には思いました!

 

 

 

 

 

 

介護タクシー事業、私も頑張ろう!と心を奮い立たせて次に必要な事をやっていきます。

 

 

 

 

前回申請書の提出を行いましたが、これから必要になってくるのは

「どのように広めるか」ですね!!

 

 

 

事業を開始しても利用者様やそのご家族、担当するケアマネージャーさんが

存在を知ってくれてないと営業することはできません。

 

 

なので情報を拡散する方法を模索します。

 

 

 

昨今、流行ってる手段としましてはSNSが主流なのかもしれません。

TikTok

Facebook

Twitter

Instagram

YouTube

このあたりが我々日本人に慣れ親しまれているSNSではないでしょうか。

 

 

 

 

この中で、どのSNSを利用するかを考えます。

全部やればいいというわけでもないんですよね!

更新も大変になりますし、どれかがおざなりになるのも避けたいところ。

 

 

 

SNS利用者の核となる年齢層を調べてターゲットを絞ります。

 

 

 

話し合いの結果FacebookYouTubeを使って情報拡散をしよう!となりました。

 

 

 

ですがこれだけではネットが苦手な方の目にはあまり触れません。

 

 

 

なのでチラシやパンフレットを作成することにしました。

 

 

 

病院や居宅介護事業所などに持っていくことで、直接目に触れたりする機会を増やす目的があります!

 

 

 

 

 

 

正直、成功するかはわかりません。

そんな簡単に周知してもらえるとは思ってないです、、、

 

ですが本当にすべてが初めてのことなので

予想で進めていくしかないんですよね(´;ω;`)

 

 

 

何もしなければ何も始まらないので、

今は何かをやることに意味がある気がしています。

 

 

 

 

宝くじも買わないと当たりませんからね!

例えになってませんが!笑

 

 

 

 

 

いつかきっとこのブログもいろんな方に見て頂けると信じて

キーボードを叩いてます!笑

 

 

 

そんな未来が来るといいなぁ!!!!

 

 

 

 

 

 

という事でチラシを作るところから始めます!

同時進行でSNSのアカウント作りもできたらなと思っております。

 

 

 

 

ではまた来週会いましょう!!!!!!

 

 

 

 

 

どすこい!!!!!!!!!!