dosukoihachiro どすこい!八朗

どすこい!八朗 Blog

介護タクシー開業0からのスタート!!

通院等乗降介助

おはようございます!!!

 

どすこい!八朗ケアータクシーの八の字です!

 

 

 

コロナが猛威を振るう中、ロシアとウクライナの戦争が始まってしまい

世界はどうなっていくのか、、、と心配の日々であります。

 

 

 

 

実はどすこいにも戦争の影響が出ています。それは「ガソリン」です。

 

 

 

ガソリンの値段が上がりすぎて、このサービス業には大打撃でございます。

 

 

 

 

はやく戦争なんか終わって、みんなハッピーになってくれないかな、、、

戦争なんかしてても、一つもいい事ないんですけどね(´;ω;)

 

 

 

 

 

そんな戦争とは真逆の、人を援助する介護タクシーのお話ですが

最近介護保険を利用される方が少しずつ増えてきました。

 

 

 

 

 

訪問介護のサービスである「通院等乗降介助」です。

 

 

 

 

 

実は介護保険を利用できる介護タクシーは多くありません。

 

 

 

 

 

 

弊社を含め、江戸川区内に4社しかないという情報も。。。

 

 

 

 

 

 

 

実際に通院等乗降介助のサービスを結構前に辞めたよーっていう人が、お世話になっている方々の中にいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

理由は「割に合わない」でした!笑

 

 

 

 

 

 

これは私も体験して感じましたが、介護保険を利用するかしないかで手間のかかり方が全く違うんです!

 

 

 

 

担当のケアマネさんからケアプランなどが送られてくるので、それをもとに訪問介護計画書等を作らなければなりません。

時間と手間が増えることに対して、利益はそれほど変わらないのでやめる人が多いのかもしれませんね!

 

 

 

 

 

 

でもそれは弊社にとってチャンスでもあります!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

実際事業所まわりで挨拶をした際に

「通院等乗降介助ができるところを探してた」

と言われました!!!!

 

 

 

 

 

会社にとっての利益は然程変わりませんが

 

 

 

 

利用者様にとっては毎度使うタクシーが安くなったらうれしいですよね!!

 

 

 

 

 

どすこい八朗は利用者様に寄り添って、安くて安全で安心して目的地へ行けるサービスを目指しています!!!!

 

 

 

 

 

もっと利用する方が増えるといいなー!!!!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

これからも頑張ります!!!!!

 

 

 

 

八の字でした!