dosukoihachiro どすこい!八朗

どすこい!八朗 Blog

介護タクシー開業0からのスタート!!

ケアーの部分

こんにちは!!!!!!

はちやでございます。

 

この頃は肌寒くなったり暑くなったりと

体調を崩しやすい気候が続いています(*'ω'*)

 

 

私は割と丈夫なタイプなので気にもしてませんが、

風邪をひきやすい方はしっかり対策して

健康に過ごしましょうね!!!!

 

社長は体調を崩しやすいので私がケアをしなければいけないと、勝手に責任を感じています。笑

 

 

ケアと言えば私はちやは介護の資格を持っていません。

 

介護タクシーをやるくせに介護のタクシーがねぇだと??

てやんでい!!ばっかじゃねぇのか!おぉん!?

 

 

 

 

 

と言われるかもしれませんが本当におっしゃる通りで

そんなバカな話はありません('Д')

 

 

 

 

 

なので只今絶賛初任者研修中の身なのであります。

 

 

 

幸い、弊社しんみケアーセンターは

訪問介護事業を営んでおりまして、経験豊富な大先輩方がいつも優しくご教示してくださいます。

 

 

 

 

しっかり初任者研修でケアーの部分を習得して、

安心安全の介護タクシードライバーにならないといけませんね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして前回の続きですが、運輸局へ行ってまいりました。

 

 

 

 

 

認可書の授与を行い、認可を受けてからやらなければいけないことを

しっかりと説明していただきました。

 

 

思ってたよりやることが多く、大変な書類づくりから解放されたと思っていた私は驚愕しました。。。笑

 

 

まあ兎にも角にも、認可はおりたのであとひと踏ん張りです!

 

 

 

会社に戻ってすぐにタクシーメーターの依頼をし、

 

 

 

車屋さんにも認可書を送りまして、納車の準備を進めていただきます。

 

 

 

 

 

あとは運輸開始届や会社で定めないといけない規律などの書類を揃えないといけませんんね!!

 

 

 

 

それはまた次回ということで、、、

 

 

 

 

またのぞきにきてくださいね!!!!!!!!

 

 

ばーい(^O^)/