dosukoihachiro どすこい!八朗

どすこい!八朗 Blog

介護タクシー開業0からのスタート!!

研修

皆さんご無沙汰しております。

 

どすこい!八朗ケアータクシーのはちやです。

 

 

 

 

最近事務所で作業することが少なくなってしまい、更新が遅れました(´;ω;`)

 

 

 

 

 

前回の更新で納車した話までしました。

 

 

 

 

実は社長にお手伝いしてもらいながら、

事業開始に伴って必要な書類というのは

ほぼ揃いました。

 

なので、ここから優先してやることと言えば

・タクシーメーターの取り付け

・車両に名称の掲示

・八谷の実務研修

・タクシーチケット実装に向けての契約

 

等ですね!

 

 

 

 

まずタクシーメーターは既に、経営許可申請時に見積もりまで終わってました。

 

 

 

 

認可書を頂いたことで、メーターを取り付ける権利を得ることができたんですね!

 

 

 

 

なのですぐに連絡をして、取り付けをお願いしました。

 

 

 

 

午前中から行きましたが、結局夕方までかかりました。

 

 

 

本検査をその日にする予定でしたが、間に合わず、、、

 

 

 

後日、本検査に行きました。

 

 

 

本検査はほんの15分程度で終わりました。

 

 

 

 

これでタクシーメーターは完了しました!!

 

 

 

 

今はステッカー業者を探していますが、

そこに苦戦しているところでございます(._.)

 

 

 

同時に

 

予約を受け、定時に迎車し、~病院まで送り届ける。

このようなシミュレーションをしました。

 

 

 

 

 

車いすを車両に乗せ、固定する練習は必要不可欠な研修です。

 

 

 

 

やってみなければわからない問題などが見えてきて、とても有意義なシミュレーションになりました。

 

 

 

 

研修と言えば、私八谷は初任者研修修了することができました!!!!!

 

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

やっとスタートラインに立てました。

 

 

 

 

はやくいろいろなことを経験して、利用者の方に

「また使いたい!」

「ありがとう!」

はちやすき!

と言われるようなドライバーになりたいものですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと3日でグランドオープンです!

 

 

 

 

 

 

一生懸命頑張ります!!!!!!!