dosukoihachiro どすこい!八朗

どすこい!八朗 Blog

介護タクシー開業0からのスタート!!

皆さん、こんにちは!!!

 

 

 

どすこい!八朗ケアータクシーのどすこいです!

 

 

 

この頃息をするようにスベってますが、気にせずいきましょう!笑

 

 

 

 

 

 

順調にスタートしたかに見えた2022年でしたが、週末は大雪となり、、、

 

 

 

雪の降り始めに援助が入ってましたが、安全第一で無事にお送りすることができました(*'ω'*)

 

 

 

 

雪はそのまま降り続き、辺りは真っ白になりました

f:id:dosukoihachiro:20220111115401j:plain

白銀の親水公園



 

 

次の日は路面がアイスバーン化してしまい、ノーマルタイヤでは絶対に走れない状況になってしまいました。

 

東京の雪をなめちゃいけませんね(-_-;)

 

 

幸い、援助は入っておらず運転することはありませんでしたが

スタッドレスタイヤ導入もしくは、チェーンやスノーソックスを準備しておかなければなりませんね!

 

 

利用者様を安全に送り届けるには率先してやらなければならないこと!

 

 

 

自分一人でも怖いのに利用者様を乗っけるなんて考えられません( ;∀;)

 

 

 

「どんな状況でも走れる環境作り」

 

これはすごく大事なことだとひしひし感じております。

 

 

 

 

 

この仕事は車と同様に私の体調管理も大切なことの1つです!

 

 

 

寒いから風邪ひいた

 

なんて言ってられません!

 

 

 

 

「どんな状況でも援助に行ける体づくり」

 

 

 

 

 

 

体が資本だということを再認識して

しっかり体調管理をしていきたいです!

 

 

 

 

 

今年も一年、無事故無違反で体調を崩すことなく走り抜けて行きたいと思います

 

皆様のご指導のほど、よろしくお願いいたします(^O^)/